Amo Amo趣味の編物作品の記録
最近カメラにハマってます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Ravelryで日本語が選べるようになったのですね! 21:25
0


    びっくり〜! Ravelry の登録方法を編み友さんにお教えしていたところ、

    なんと、言語表記の所に”日本語”が登場しているではないですか!

    知らなかったです〜(^^;; もう随分前からなのかしら〜(^^;;

    早速日本語表記にしてみたところ、全てが日本語になる訳ではないのですが、

    上部のタブの表記や My noteの項目が日本語に変換されていて、英語が苦手、、、という方にも

    基本的な所はこれでかなりの助けになりそうですね!

    とりあえず、編み友さんは喜んでたので、良かったです(^^)


    Ravelry のどのページからもできると思いますが、ページの一番下までスクロールすると、、、

    ”English””日本語”のどちらかを選べるようになっていますね♪

    日本語をポチッとするだけです。 なんだかへんな感じがしますが、ラベリーの一部日本語版になりました〜!

    ただ、最初の登録は今まで通り英語のままなのが、ちょっと残念なので、そこも日本語でできるようになると

    嬉しいですね〜♪

    ラベリーのトップページへ――>☆


     
    | Ravely | comments(0) | trackbacks(0) | posted by snowdrop
    RavelryからAlpine glow 編みはじめ 07:55
    0

      Poolsideの次に編み始めたのは、これまたずーっとRavelryのQueueに置き去りにしていた
      Isabel Kraemerさんのデザイン、Alpine glowです。



      使用糸はMalabrigo Worsted お色はSunset。このパターンの為に買った糸です。
      鮮やかなオレンジがかったイエロー、フワフワ、ホカホカの手触りです♪

      こちらのお写真で、ほぼ色の再現ができていると思いますが、もっと艶があります。



      Bottom upで前後身頃一緒に往復編みで編みます。
      糸が太いので、進みは早そうですね。

      5.0mm(10号)使用でローゲージになったので、XSの作り目でSを狙ってます。

      指でかける作り目をして、そのままレシピに従い編みはじめました。
      別糸にすれば良かったかな〜〜っと頭をよぎりましたが、、、
      目数が多くてめんどくさいので、そのまま編んじゃいました。
      まっ、いいか。

      ラベリーノートへ――>☆

      どの色も素敵!


      最後まで読んでいただいてありがとうございます。

      にほんブログ村

       
      | Ravely | comments(0) | trackbacks(0) | posted by snowdrop
      | 1/1 |