Amo Amo趣味の編物作品の記録
最近カメラにハマってます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
編み物部屋化計画〜IKEAワードローブ組立〜完成 2日がかり 14:40
 

とうとう2階の物置部屋(ゴミ部屋)の編み物部屋化計画がスタートしました。

もんさっくさんの毛糸部屋に憧れて、私もPAXシリーズで計画させていただきました!

もんさっくさんありがとうございます!


なんと12月18日まで在庫限りで収納アクセサリーがなんと70%OFF!

これは行くしかないでしょう!!

我が家のミニバンにテスト期間中の次男も連れて、IKEAへGo!




さすがに、セールと言うことで収納アクセサリーの売り切れが続出で

収納レイアウトを変更せざるを得なかった部分も多かったのですが、

必要最低限、なんとかゲットできました。 

アイスのご褒美と抱き枕をゲットした息子がいなければ、カートに部材を載せるのも

大変だったと思います。 ありがとうよ〜〜

さあ、車に積んで おうちへGo!


夕食を済ませて、8時ころから組立スタート。 ワインをちびちび飲みながら、

カレーせんべい片手に、始まりました! もちろん私も参加。

ダンボールごみを利用しながら、尚且つ、片づけながらスペースを上手く利用して

組み立てるのがコツですね。




絶対必要、電動工具! これなかったら死にます。




ここらへんは私も見学者状態。設計図を見ながら

ネジ打ちの場所を確認する程度。IKEAの組み立て図は絵のみ、文字はありません。

レゴの設計図と一緒だわ。



なんとか形になった〜




背板を釘打ち。 釘を真っ直ぐ打つためのガイドが付属品でついているので、

私でも真っ直ぐ釘が打てるんですよ、これは便利!

私もここから参加しました。



要領を得て、枠が完成!

水平器を置いて傾きを確認!



棚板の位置を確認。 下から決めた方がいいですね。

棚板を載せるダボ、必ず位置がずれて棚が傾く”あるある”




ここで、失敗。 先に扉を付けるべきでした。

ワイヤーバスケットを先に付けてはいけません。




扉が水色。 梱包を開けてびっくり!白じゃない!間違いだ! 

慌てて明細を確認、品番も合っているのに何故?!

......保護のビニールシートでした(汗)、良かった...

ここで、もう4時間経過、夜中12時を過ぎてしまったので、ギブアップ!

続きは明日...疲れたよ〜〜




今朝から、だんなが頑張って取っ手を付けてくれました。



あら、できたじゃない! 掃除もしてくれてるし〜

棚板の調整をしたら出来上がり〜!!

毛糸入れますよ〜〜〜




部屋の外には山ほどの古本や子供のおもちゃ...

明日から、その片づけが始まります。 早めの大掃除と思って頑張ります。

そういえば、私先日より四十肩悪化で左腕に痛み止め注射やら、薬を服用するほどの

状態だったんですが、昨日はすっかり忘れて頑張っちゃいました。

自分の事だと体が動くんですね....不思議。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


| Misc | comments(2) | trackbacks(0) | posted by snowdrop
スポンサーサイト 14:40
0
    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    Comment








    こんにちは!リンクありがとうございます!
    お疲れ様でした!!IKEAは安くてデザインもいいですが、買い物から組立まで完全にセルフなので大変ですよね。毛糸のためだけにワードローブ組み立ててしまう、毛糸好きにとってはこれ以上ない贅沢空間ですね(≧∇≦)/仲間ができてうれしいです!この中にすてきな糸さまたちが満たされるのがまた楽しみですね♪ワイヤーカゴのほうは端のレールに糸が引っかかることがあるので詰め込みすぎに注意です(何度もやらかし済みです・・・)残りのお掃除、頑張ってくださいね!
    posted by もんさっく | 2013/12/08 3:46 PM |
    もんさっくさん、ありがとうございます!
    毛糸部屋計画の第一歩が実現できてうれしいです!
    部屋全体の乗っ取り計画を着々と進めていきたいと
    思います(笑) その時はまたご報告いたしますね♪
    posted by snowdrop(管理人) | 2013/12/08 6:46 PM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://royalqueen-1.jugem.jp/trackback/340
    << NEW | TOP | OLD>>