Amo Amo趣味の編物作品の記録
最近カメラにハマってます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
RavelryよりAlpenglühen*完成* 18:03


RavelryよりAlpenglühen by Isabell Kraemerさん
夕日のような色がとても印象的、このデザインにぴったりです。


とても柔らかい肌触りのカーディガンに仕上がりました〜♪





可愛い小花のボタンは、アルプスに咲く高山植物をイメージして選んでみました。
22mmのボタンです。

*変更点*

ボタンホールの間隔は変更しました。
第一ボタンが上端から5cmくらいの所になっていたので、2cmに変更して平均計算から
ボタン位置を決めました。(下端は3cmです)

ここは悩む所だったのですが、やはり第一ボタンが若干下がり気味になるのが気になったので
変えてみました。間隔を優先したので、私のはボタンホールの位置は表目位置だったり、裏目位置だったりと
美しくありませんが、ボタンを留めるとあまり気にならなかったので良しとします。






こっそり咲いてる雰囲気で、、、♪




本当に完成度が高くて、編み手の事を良く考えられたデザインだと思います。
特に肩、袖山のラインがとても綺麗で、このカーデの一押し部分です♪
ボトムアップ、綴じ接ぎなしのカーディガンの基本となる、大変参考になった作品になりました。
言うまでもありませんが、Isabellさんの作品の大ファンになりました!




使用糸 Malabrigo Merino Worsted #Sunset
使用玉数 360g(3.6かせ)
使用針 10号、8号輪針
ラベリーノートへ――>☆

可愛いボタンです♪



最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村
 
| FO | comments(2) | trackbacks(0) | posted by snowdrop
スポンサーサイト 18:03
0
    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    Comment








    またまた素敵な作品が^^フロントのケーブル編みがアクセントになっていいです〜ボタンはやはりネットだと可愛いのがあるのですね。次の作品も楽しみにしています。
    posted by ショコラ | 2016/03/01 8:57 AM |
    ショコラさんへ
    ありがとうございます♪可愛いのが見つかってよかったです!
    次も頑張ります♪
    posted by snowdrop(管理人) | 2016/03/02 7:13 AM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://royalqueen-1.jugem.jp/trackback/509
    << NEW | TOP | OLD>>