Amo Amo趣味の編物作品の記録
最近カメラにハマってます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
*完成*パピーさんPima Denimのサマーベスト♪ 13:38


Vヨークの課題作品、ようやく完成、、、

ねじねじ縄編みのベストです。

難しかったな〜〜という印象だけ残りました

もう一度編めと言われても、できないかも、、、(^^;;;


下の写真は私の撮影風景の一部です。


そして、、、この手前の

なんちゃってレフ板。

白い紙でも板でもなんでもいいんです、

光を反射させてあげて、暗い部分を無くしてあげます。

レフ板を支えてくれているのは、、優秀なアシスタント!

使わない三脚君です。

こうすると、一人で撮影できるんですよ〜







こちらはサイド光で編み目の陰影を出すように配置。

モリモリ感出てるかな?


これはレフ無しですね〜







全体はこんな感じです。

今回一番心折れそうになったのは、前身頃半分編み終わった所で

下から5cmの所に間違いを発見してしまった事です。

縄編みの向きを一か所間違えてたんです、、、

気絶しそうになりました。

そこまで遡って解く?? いやいや、、、ありえへ〜ん!

4目分、30cmほど下に向かって解き

ちまちま4目分だけ編み直し、ごまかしています(^^;;

他にもイロイロと〜〜〜






手あみ指導員課題 Vヨークベスト

使用糸 パピーさん Pima Denimと 配色に一部 ミネラーレ
使用針 5号


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


にほんブログ村
 



 
| FO | comments(2) | trackbacks(0) | posted by snowdrop
13:38
0
    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    Comment








    サマーホワイト♪素敵ですね〜この縄編みはどうやって編まれているのですか。糸に比べるとしっかりしてる気が。。。今年はやっぱりスカーチョとコーディネートでしょうか(^^ゞ
    posted by ショコラ | 2016/06/16 8:52 PM |
    ショコラさんへ

    ありがとうとございます♪ 
    縄編みは糸を交差させて編む編み方です、ボリュームが出る編み方ですよね♪ スカートに合わせやすいかもですが、やはり夏糸とはいえ着ると暑いです〜〜
    posted by snowdrop(管理人) | 2016/06/17 8:17 AM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://royalqueen-1.jugem.jp/trackback/515
    << NEW | TOP | OLD>>